━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Vol.049 2009.01.07
すべては農場の進化のために
月刊『農業経営者』メールマガジン
───────────────────────────────────
http://www.farm-biz.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明けましておめでとうございます、月刊『農業経営者』編集部の長谷川です。
本年も一層このメルマガを充実させ、皆様に役立つ農業情報をお届けします。
さて弊社では2009年2月、若手農業者をターゲットにした新メディア『AGRIZM
(アグリズム)』を創刊します。創刊にあたっては、会員数約1万3000人の農業
後継者が中心の全国組織「4Hクラブ」がパートナー、中核読者でもあります。
全国の農業後継者は約3万6000人、その36%が読むメディアが登場します!
2月の創刊にむけて、編集部は新年早々全開で取材中。われこそを取材せよ!
という若手(35歳以下)はこのメルマガにご返信を!広告も同時募集中です。
ご関心のある方はリンクした媒体資料をご覧下さい。
媒体資料はこちら>> http://www.farm-biz.co.jp/images/pdf/agrizm.pdf
─[PR]────────────────────────────────
========= ■第28回定例セミナー 1月16日(金)16:00〜18:00■ ==========
「フード業界の売れる営業とは?20,000名の営業マン支援でわかったこと」
株式会社インフォマート 代表取締役社長 村上勝照氏
>> 詳細とお申込み http://www.farm-biz.co.jp/2009/01/01-070002.php
────────────────────────────────[PR]─
─[PR]────────────────────────────────
アジア・環太平洋地域最大のプロ向け食品業界展示会
FOODEX JAPAN 2009で自分の農産物を売り込もう!
『農業経営者』読者の会では、共同出展への参加者を募集しています!
===================================================================
>> 詳細とお申込み http://www.farm-biz.co.jp/2009/01/01-070001.php
────────────────────────────────[PR]─
━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01│『アグリズム』とは?
|
━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼『アグリズム』はこんな雑誌です
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『アグリズム』は、20〜35歳のための雑誌です。
『アグリズム』は、農業に関心の高い人のための雑誌です。
『アグリズム』は、農業をビジネスとライフスタイルの両面から考えます。
具体的には・・・
○プロとしての自覚と自信をもって農業を営んでいる人
○農業を営んでいるものの、まだ自信がもてない人
○非農家だが、プロ農家なみの関心がある人
○農業を軸としたライフスタイルに興味のある人
▼ 編集長はこの人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
編集長は全国農業青年クラブ連絡協議会会長 荻原昌真氏です。
▼ 読者も決まっています
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
農業後継者を中心とした全国組織「4Hクラブ」の会員約1万3000人が、
コア読者。全国約3万6000人の農業後継者の約36%が読む雑誌です。
━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
02│『アグリズム』のコア読者、農家の後継者ってどんな人?
|
━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 農家の後継者が考えている「農業」とは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「実家が農業だなんて、恥ずかしくて初めて会った人には言えない」
(25歳・男・栃木県)
「30歳過ぎたけど結婚どころか彼女もできない。これも仕事が農業だから」
(33歳・男・長野県)
「どこに行っても3K産業扱い。違う仕事がしたいけど実家を継ぐしかない」
(27歳・男・茨城県)
▼ だけど・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
カッコいい農業を生きているヤツはいる! シビレル農家は存在する!
若いからこそ、みんな本心では「農業ってカッコよくね!?」とみんなか
ら思われたい!自分自身も思いたい!
▼ だから・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「カッコいい」農業者を紹介し、「カッコいい」農業者を育てるメディア
が必要!それが『アグリズム』です。「カッコいい」の条件は、自立して
いる、稼げる、面白い、楽しい、魅力がある・・・
━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
03│そこで、『アグリズム』はこうしてみます!
|
━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ コンセプトは・・・
農業が身近になる、ファームコミュニケーション・マガジン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「カッコよくね!?(つまりは「カッコいい!!」)」と言われるような
農業に関わる様々な考え方、及び顧客志向で農業に取り組む農業青年を
提案・紹介し、読者の心に共鳴と刺激を与え、自らの農業センスを磨く。
最後には「マジ農業してぇ! 」「負けらんねぇ! 」と感じる雑誌です。
▼ 予定コンテンツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人物ルポ、技術解説、新商品紹介、ビジネス解説、ライフスタイル提案な
どを通してアグリカルチャー全般を扱う予定です。
┏━━━━━━━ ▼ 『アグリズム』媒体概要(予定) ▼ ━━━━━━━┓
┌─────────────────────────────────┐
広告掲載の締切は2009年1月20日です!
└─────────────────────────────────┘
[判型] A4変形 中綴じ右見開き
[編成] オールカラー36P
※内訳 編集記事29P/広告7P
[部数] 3万部
※うち1万部は4Hクラブ員が購読
[刊行] 年2回(0号創刊2月)
[販売] 4Hクラブが持つ全国的ネットワークのほか、書店、飲食店、
農機資材店、直売所、通販サイトなどを通じて販売
※発売後、弊社のホームページからも購読できます
媒体資料はこちら>> http://www.farm-biz.co.jp/images/pdf/agrizm.pdf
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
─[PR]────────────────────────────────
■■■■■このメルマガに広告を出しませんか?
■■■■ 食農業界2万人に告知します!
■■■ イベント集客、新商品のご紹介、HPのご案内などにご活用下さい
■■ 媒体資料はこちら・・・>>
■ http://www.farm-biz.co.jp/mailmaga/nougyoukeieisya_m.pdf
────────────────────────────────[PR]─
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ご意見・ご質問は、customer@farm-biz.co.jp まで。
───────────────────────────────────
編集・発行 『農業経営者』読者の会 事務局(担当:長谷川)
(株)農業技術通信社内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今号も最後まで目を通していただき本当にありがとうございました。
Copyright(c) 2008 (株)農業技術通信社, All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━