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農業経営者取材 | スーパー読者の経営力が選ぶ あの商品この技術

千葉県八街市 エコファーム・アサノ 浅野悦男氏が選んだ商品 | 農業経営者5月号 | (2007/05/01)

スーパー読者

原料を商品に変える想像力を鍛え消費者を刺激するドラマを創れ



顧客が望む商品をつくる技術とは、必ずしも高性能を持った作業機器とは限らない。既成概念にとらわれない自由な発想と、信念に基づいた土壌管理、そして自らを商品化するプロデュースセンスで、世界のレストランに求められる食材づくりを目指す。(以下つづく)
【経営データ】 ■ 面積/畑地2.5haで100品種を超える西洋野菜を栽培。
■労働構成/夫婦と甥の3名。
■取引先/全国100店舗以上のレストランに直販。
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有機資材にはグアノボール(中国原産・輸入元兼松)イセグリーン(イセファーム) 、エージング(クロレラ工業) 自然の輪(昭光通商) などを使用。このほかにも土壌改良資材としては、海洋性ミネラルの補給のため、ヒトデを原料にしたバイオスター(丸石)や海洋深層水を使用している。

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マニュアスプレッダは、クローラ運搬車に搭載して使用。

※記事全文は農業経営者05月号で
Posted by 編集部 12:29

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