| 時流 | 農・業界【国内】 | ||
岐阜県(株)サラダコスモ
チコリ生産拠点「ちこり村」オープン 教育・観光型施設で地域の活性化を目指す | 農業経営者 12月号 | (2006/12/01)
現場は中央自動車道の中津川インターチェンジに隣接し、名古屋方面からのアクセスが便利な場所にある。チコリの生産プラントのほか、チコリを原料とした焼酎の製造工場が併設されており、いずれも一般客が見学できるようになっている。
「チコリについては、従来はヨーロッパから空輸して国内の販売店に出荷するまで1週間以上かかったが、今後は鮮度の良い商品をダイレクトに届けられるのが魅力。品質管理も徹底され、消費者に安心して食べていただける。地域の活性化も考えた場合、国内生産の意義は大きい。世界に類のないチコリ焼酎の醸造も始まったが、今後も様々な企画提案でニーズ拡大を図るとともに地域産業の軸となることを目指したい」と、代表取締役社長の中田智洋氏は語る。














buy zithromax online no prescription Or can I do better